All about "Sirotan cafe" in Bangkok - バンコク「しろたんカフェ」のすべてをお見せしましょう


しろたんカフェのケーキはどれも美味しそうです。実際に美味しいです!)

■注記■
 
 2017年3月20日しろたんカフェに行ってみると、跡形なく、テナント募集状態に、嫌な予感。

■注記■
 2017年3月に閉店したとのことです。(2017年6月7日Creative Yoko社に電話確認)

■以下の文章は2014年9月7日のものです。■
 1日に帰国し、5日から再びバンコクに戻っています。チットロム駅東側直結、Mercury Villeメトロフロアーのしろたんカフェに行きました。もう何度も(笑)。店員さんに聞いてみたところ、このお店のマネージャーはタイ人とのことです。

    
 (お店が「しろたん」、メニューが「しろたん」、写真は店員さんに許可を得たうえで撮っています)

 

    
 (何が「しろたん」なのか、ときかれると「しろたん」を取ってつけてあるという表現が正しいかもしれません。)

    
 (入り口には写真撮影コーナーもあります。)

 タイ人にもしろたんは人気のようで安心しました。なんとなく親心のような心配が…。ただグッズは価格が高いようです。タイ人はみな一様にお茶をして、グッズを手に取るのですが、買いません。例えば、よくあるサイズの25cmぐらいの「しろたん変身ぬいぐるみ」が800B(2700円程度)。

    
 (内装はこじんまりとしていていい感じです。グッズコーナーもあります。)
    
 (ケーキも結構な種類です)

 カフェは現地の小洒落たお店の価格からすると、同じかやや高い程度でしょうか。およそ1B=3.3円です。
  エスプレッソ 65B
  アイスアメリカーノ95B
  アイスラテ 115B
  アイスチョコレート 115B
  アイスモカ 125B
  アイスキャラメルマキヤート 125B
  ケーキ各種 95B〜160B
 
    
 (カップしろたん

 コーヒーは本格的なものを出すUCCカフェにはかないませんが(当然ですが)、ケーキの味は同じくらいいけます。ただこちらは現地の人がやっているせいか、日本人的に「?」というものもあります。

    
 (レモンタルト125Bはちょっとレモンの酸味が効きすぎかも。)
    
 (ティラミス120Bは普通に美味しい)
    
 (抹茶125Bもいけます)
    
 (メロンショートケーキ125Bです。ローズライチムース…160B、値段的に一押しみたいですが、ローズとライチかぁ…)

 まだまだ種類があります。今度は「しろプリン」にも挑戦しようと思います。日本とタイを行き来している間に9月になっていました。

    
 (しろたんカレンダー9月です)


(開店した〜^^)