2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Campus festival ! − 学生の模擬店のクオリティは素晴らしい!

(医学部キャンパスの花壇) 先日、医学部キャンパスで会議があり、今いるキャンパスから30分ほど移動しました。そもそも本学自体、都心のキャンパスに比べればゆったり感があるのですが、医学部キャンパスに行くとさらに開放感があります。 少し早めに着い…

Not This Year ? "Sell in May and Go Away" - 明日が5月の最終日ですが、今年は違う?

(今年も完全に成長モードに入った部屋のパキラ!) 今日はこの時間も「珍しく」大学構内が賑やかです!「なぜだ?お祭りか?」と思っていれば、確かにお祭りです。明日から大学祭でした(笑)。 今年は相場もお祭りのような状態ですが、この5月も後半に入り…

Is its preliminary announcement a kind of marketing ? - なんとなく気になったこと

昨日は久しぶりに大学から歩いて10分ほどの場所にあるカフェに行き、遅めのランチを食べました。このお店、ランチメニューがとてもおしゃれなので「私のお気に入り」なのですが、ここ数ヶ月はご無沙汰でした。4月までは寒かったのと(単なる出不精とも…)、…

What is the definition of "Financial literacy" ? - 金融教育の深化について

先週末の土曜日は大阪商業大学でパーソナルファイナンス学会の西部部会が行なわれました。 (大阪商業大学の風景、綺麗な構内です) (大学の教育サービスも顧客第一です。教員が在室か不在か1階ロビーでわかります。ロビーの電話で訪問可能か否か確認できま…

Technological and Scientific Progress in Stuffed Toy World - 「夏の冷やししろたん」はじめました

(楽天市場しろたんタウンより画像引用) 先週まで暖房をつけていたと思いきや、ここ2〜3日は暑かったです。そして今日は涼しさがもどり、ようやく春を感じました。当地ではある日突然、冬から夏になったのかと焦りました…。 と思っていると、フェイスブック…

What a beautiful sunset it is ! − サンセットビーチと言えば沖縄美ら海に福井の三国ですが…

(敦賀湾の夕焼けです。まぁ逆光と言えばそうなのですが…) サンセットビーチと言うと、まず沖縄の美ら海、そして当地福井の北側(嶺北)である三国が出てきますが、ここはビーチではないものの、とても美しいですよ。それは…、「敦賀湾」です。福井県の南側…