2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Change your viewpoint! - 旅行とは違う滞在だからこそ面白い!?

(郊外の地元色が濃い中にポツンとたつ高層の建物に滞在しています。) 今日のお昼、本学のオフィスで仕事をしていると、強面の人々が3名、部屋の外でこちらを伺っています。しばらく先方と私とで互いに遠慮の雰囲気を醸し出したにらみ合い(笑)が続き、と…

Renaissance? The spirit would revive Japan in the near future. - この新聞記事との出会いは衝撃でした。

先日、飛行機の中で、CAさんが新聞をすすめてくれました。見ると朝日、日経、スポーツ紙をもっておられました。阪神ファンの私は読売新聞を読むことはあまりなく、仕事柄、大抵は日経新聞です。しかし珍しくなぜか「読売あります?」と聞いてしまい、わざわ…

Where are Sirotan's birthday messages? - おい!祝えよ(笑)

(混んでいるだろうと思いつつ、到着すると、客がいない?) 今日は8月8日、仕事を少し早目に切り上げ、閉店までに、例の場所に向かいます。8月8日は「しろたんの誕生日(とされる日)」、向かう場所はもちろんバンコクの中心部にある「Sirotan Cafe」です。…

A worrisome thing should be pointed out even a little. - 少しでも気になったら伝えてみよう!

(打ち合わせでお伺いした某オフィスの窓から。午前中にも関わらず、雲が多く暗い。) 私がいつも使うコップを嫁が使ったら、娘が「パパのコップでしょ」と指摘したらしい…。つい先日まで赤ちゃんだった娘ももう2歳の後半、日々、「もうそういうことを言うの…