2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Is the logic true? That is what we eat eel to avoid suffering from the summer heat. - それは正しいかといえば、間違いではないのですが。

(今日は日向にいると倒れそうな暑さでしたね) 福井県立美術館に、家族4人でエジプト展を見に行きました。それにしても今日は暑さが半端じゃなかったですね。本当は昨日に行く予定をしていたのですが、少し仕事が残っていて、大学に行ったため、今日になり…

Its university also possesses a jail. - 伝統と格式を感じたドイツの大学でした。

(社会・経済・市民教育系の国際学会への発表でドイツに来ています。) 今回の開催地は、ドイツの(知る人ぞ知る「ゲッティンガー・ジーベン(反体制派教授7名が追放された出来事)」の)ゲッティンゲンです。ゲオルク・アウグスト大学ゲッティンゲンでの開…

Shirotan, July version - さて7月です。6月は何かと多忙でした

7月は、文月ですよ!国際学会と、国内学会の部会、2つをこなさねばなりませんが、残るものですから、やる気が出ます(^^)。6月は、何かこれといって、生産性の高いことをしたわけではないのですが、怒涛の日々でした(^^。