Campus festival ! − 学生の模擬店のクオリティは素晴らしい!


(医学部キャンパスの花壇)

 先日、医学部キャンパスで会議があり、今いるキャンパスから30分ほど移動しました。そもそも本学自体、都心のキャンパスに比べればゆったり感があるのですが、医学部キャンパスに行くとさらに開放感があります。

 少し早めに着いたので、構内を歩いてみます。

    
 (中庭らしき場所と医学部図書館です)

 これだけ綺麗なキャンパスだと期待するのは学生食堂!試しに昼食をしてきましたが、メニューも味も両キャンパスほぼ同じでした(^^;

 ふと先日の医学部キャンパスを思い出したのは、本日から本学の大学祭だからです。医学部はどうなっているのかな?と少し気になりました。こちらは午前から大音量で何やら盛りあがていました(さすがに今日はこの時間はもう静かになりました。明日もありますしね^^)。

 研究分野柄、模擬店の様子が少し気になったのですが、どの店もいい感じです。またつねに学内にこれだけのお店が出ていると、毎日、大学は楽しいものだろうなぁと思います。留学生がバナナの揚げ物のお店を出していました。とても美味しかったです。他のお店もみな工夫が感じられます。

 確かにこれだけお店があれば、いいものを作らねばという競争になります。競合があることは素晴らしいです。この件、改めてまた書こうと思います。

    
 (左/ポップコーンに挟まれた真ん中がバナナの揚げ物、ポップコーンは6種の味付けが選べるなどの工夫が嬉しい、右/ステージや模擬店はこの発電機で支えられている?)