Where are Sirotan's birthday messages? - おい!祝えよ(笑)


(混んでいるだろうと思いつつ、到着すると、客がいない?)

 今日は8月8日、仕事を少し早目に切り上げ、閉店までに、例の場所に向かいます。8月8日は「しろたんの誕生日(とされる日)」、向かう場所はもちろんバンコクの中心部にある「Sirotan Cafe」です。

    
 (しろたんカレンダーでは、確かに8月8日は誕生日と書いてあります。)

 着きました。って、客が誰もいない(タイトルの写真)。もう閉めた?いや開いている(そして、空いている)。

    
 (とりあえず「ウェルカムボードには、お祝いメッセージが書いてあるだろう」っていつものメッセージと変わらない。)

 ここは本当に Sirotan Cafe なのかと疑います。東京のカフェはどうだったんでしょうね?普通はキャラクターをモチーフにしたお店なら、そのキャラクターの誕生日とくれば、販売促進戦略として絶好の機会であるはずです。

 とりあえず「しろプリン、ヌン!(しろたんのプリン、一丁!)」と不愛想に頼みます。"Today is Sirotan's birthday, you know?"とレジの人に聞くと、このぐらいの英語は通じるはずですが、「ん?」みたいな顔をされました。

 バンコクの Shirotan Cafe、今後の経営は大丈夫だろうか?