This kind of view looks ridiculous to me. - 4WDってfour-wheel drive (四輪駆動)の略ですよね?


(カンチャナブリー、クウェー川の鉄橋上より、2014年10月)

 11月になりました。11月というのは、特に季節のイベントというものが少ないのでしょうか。しろたんカレンダーも、テーマに困っているようです。
    

 さて、今回の訪タイでのお気に入りや、少し気になった写真をアップしてみました。

    
 (クウェー川の鉄橋上より撮影、心が和みます)

    
 (共に好きなもの、左がイサーン料理、右がバンコクしろたんカフェにて)

 突然ですが、以下のどちらがレストラン(カンチャナブリー)のもので、どっちらがメイドカフェバンコク)のものでしょう?答えはわかりますよね。

    
 (左がバンコクで二百数十バーツ、右がカンチャナブリーで数十バーツだったかな?)

 次の写真、何か可笑しいと思いませんか?

    
 (トゥクトゥクのタイヤあたりに注目すると…)

 わかりますか?「4WD」という泥除けがついています。えっと、トゥクトゥクって3輪車なので、4WDってあり得ない(不可能だ)と思うのですが…。

 突っ込みどころは、街のあちらこちらに存在しますが、仕事の合間や食事の時にそのような視点をもつのも面白いです(^^)