Too busy to update my blog. - 言い訳ではないのですが…


(これがお昼の"Elephant Tower"です。やっぱり象でしょ^^)

 あっという間にタイ研修の前半が過ぎようとしています。バンコクの渋滞を見越して、毎日かなり朝早くホテルを出て大学へ、そして学生が受けている大学の授業の終了後は翌日の確認をして、その後は毎日、バンコクに駐在されている人などとお会い頂き夕食など、つまりほぼ毎日ホテル戻りが夜遅くとなり、そのままバタンキュー(これ死語かな?)。久々にブログを更新です^^。

 さて到着初日に学生ら18名のチェックインを終えて、自らのチェックイン。今回は学生宿泊先の隣というだけで選んだホテルですが、なかなか良かったです。難を言えば、シャワーの水圧が弱いぐらいです。ドアを開けると廊下の先に象の絵がかかっていました。予約の段階でいい部屋を選んだだけあって、最上階というだけでなく、部屋自体も結構広めでした。

 ちなみにタクシーの運転手に"Elephant Tower"を直訳したタイ語「トゥック チャーン」といっても通じない。不思議に思っていると、なんと発音の問題でした。「トゥック(下げる) チャーン(下げて上げる)」う〜ん、タイ語は難しい…。

    
 ("Elephant Tower"内にあるホテルのロビーとレストランです)

    
 (左:2日目は翌日から学ぶスィーパトゥム大学までの道のりを確認、右:3日目でさっそくテンションが高い本学の学生)

    
 (左:前での発言も動じないのは素晴らしい、右:バンコクのある大学の先生と入ったお店で夕食に「かき揚げ定食」を、ってかき揚げが大きすぎでしょう!これが海外の日本食?)

 このような感じの前半でしたが、前半も中盤も順調に進んでいます^^。

 
 (Elephant Towerからの景色、昼はこんな感じです)