Check-in took more time than I had expected. - 何か思いがけないことが起こるのは想定内ですが。


(夜なのでよくわかりませんが、今回はこの象さんビルの最上階に宿泊です!)

 今日は、私にとっては2013年のタイ出張第1回目です。

    
 (左:今朝の福井大学タイ短期留学第一団18名の結団式、副学長の激励、右:空港に向かうバスに乗り込む際、副学長と握手を交わす研修団) 

 今朝、数度しかない気温の雪国福井をでて、夜には30度を超す暑さのバンコクに到着です。

    
 (無事にバンコクに到着。左は空港にて。右は学生が宿泊するホテルにて)

 空港で時間がかかるのを想定していたのですが、あっさりクリア。学生が宿泊するホテルまで移動したものの、18名のチェックイン手続き&個々の決済(前払いらしい)は思いのほか時間がかかり、やっと終え、深夜に私もホテルにチェックインしました。トラブルではない、こういう時間のかかり方のほうが、疲れが来るかもしれません^^;

 私の宿泊ホテルは、学生が宿泊するところから目と鼻の先の"Elephant Tower"、通称「象ビル」といわれる、外見が象の形をした建物です。

 
 (夜景よし、最上階で広い部屋、いい気分ですが、明日から研修スタートです)