Everyone has his own reason. - 人それぞれに理由がありますが


(ウサ公のお医者さんセット、相変わらずパーツが細かい。あ、ひとつだけ違うものがまざってる。)

 人が病院や医院に行きたくない理由は様々だと思うのですが、私の場合は面倒だからというのが一番です。どうしようもなくなって行くというパターンが通常で、それまでは「そのうち治るだろう。人間には自然治癒能力が備わっているのだから。」と勝手に自分を言い聞かせ我慢します。

 うちの3歳の娘は1歳前後の時の予防接種の連続がトラウマになっていたらしく、最近まで病院を嫌がっていました。しかし最近はよく「(家族)みんなで病院に行こうね!」と言います。なぜなのでしょうか?ちなみに1歳の息子は、やはり病院で絶叫号泣状態です。ともあれ上の娘だけでも病院好きになってくれたことは一安心です。

 そのような疑問のさなか、先日、仕事から帰ると娘がボソッと「『うさ』が病気になっても、病院がないから、治せないの…」といいました。これがきっかけで病院嫌いになっては困ると思い、即、ウサ公のお医者さんセットを購入しました。

 「はじめてのシルバニアセット」から、家族が揃い、家具が揃い、車を買って、医院を追加、ウサ公シリーズのビジネスはおいしいな(笑)。

    
 (お医者さんセットにはウサ公は入っていませんでした。今のところパパウサ公がお医者さん役になっているようです。)