A kind of presentiment? The topic at noon has happened in the evening. - 虫の知らせといいますか、デジャブのようなものかな?


(本日は第11回目の福井発ビジネスプランコンテスト最終プレゼンテーションが福井駅前で行われていました。)

 今日のお昼に他の大学の先生とビジネスプランコンテストの審査のあり方に絡め、銀行とVCの審査基準は違うことや、社会人と学生を一律に比較する点についてなども、いろいろとお話をしていました。
 さきほど第11回目の福井発ビジネスプランコンテスト最終プレゼンテーションが行われていました。銀行関連のスポンサー賞と、証券会社やVC関連のスポンサー賞をみて、今日お話をしていた内容がぴったりと綺麗にハマっていました。もちろんそれぞれの視点で素晴らしい内容です。今日の夕方のイベントを全く意識せずに出た昼の話題でしたが、こうもタイミングがいいと驚きます。
 ともあれ結果は連携本部研究員の斉田氏が見事、グランプリに輝きました。おめでとう!