What would you do? - あなたならどうする? 湯がかれたパスタの麺だけがある場合…

 最近、妙にホウレンソウの購入、消費が激しいので、「それならば作っちゃえ」と、先日、ホウレンソウの種を買って、ベランダで育てています。しかしこの時期のせいか、なかなか成長しない。

    
 (先日のオクラに続き、ベランダ栽培では初めてのホウレンソウに挑戦です、もう片方は何の種だったっけな?)

 ここのところ自分で食事を作る機会が多いのですが、先日、「レンジで湯がくことのできるパスタケース」(商品名「電子レンジで簡単パスタ」)なるものを見つけました。1人分だけ湯がくのには持って来いです。パスタ1人分と水と塩を少々、電子レンジを600Wに調整し放り込んで12分、ちょうど良いアルデンテの出来上がりです。

 これは便利!面倒なパスタもあっという間です。ちょっとしたアイデアですね。アイデアプランコンテストなどでは、結構、事業化にはハードルの高いものが多く出てきますが、市場受けする簡単なアイデアはまだまだ身のまわりにありそうです。

 さて、水切りをして…、「そうだ、具を何も買っていない(笑)」 慣れないことをすると、当たり前のことに気づかないものです…。"What should I do?" もう面倒なので、このままフライパンに、そして塩と黒胡椒を振り、ケチャップで味付けです。今度はベーコンと玉ねぎやきのこを買っておこう。

    
 (この何てことのないレンジで使えるケースがとても便利!お勧めです)

 この「レンジで湯がくことのできるパスタケース」は使えます!ただそれだけのことを言いたかっただけですが^^