What do you associate with the word "event"? −私はイベントといえば「モアイ像」を連想します(笑)


(私の中でイベントといえば、学生時代のサークルの定番集合場所「渋谷モアイ像」をいつも連想します。ちなみにこれは1週間前の学会の帰りに撮ってきました)

 ここのところイベント続きです。先の週末の学会に続き、木曜金曜は当地の技術交流イベント、テクノフェアーが開催されていました。本学もブースを出していましたので、いろいろと見てきました。同時に「ご当地アプリ博」というのをやっており、こちらのほうも楽しかったです。今は誰でも簡単にちょっとしたアプリを作ることができるようになりましたね。

 
 (テクノフェアーの本学のブースです)

 今日は本学のオープンキャンパスの日でした。8月に学生さん、研究員さんを引率しタイを調査した内容の報告会を兼ねて「きてみて海外現場探検隊」というイベントをしました。発表していただいた4名の学生さん、研究員さん、大変お疲れ様でした。

    
 (左/きてみて海外現場探検隊です、右/最初に私の方で調査の意義や説明を行いました)