Right? Can its unparalleled view be seen here? − 多忙だと気付かない絶景があります


(源平橋(石川県加賀市)からの風景)

 先日、小松空港から家へ帰る途上、立派な橋を通りました。夜には時折、通っていたのですが、この日は夕方で「源平橋」という表示が見えて、その名前に惹かれ、少し散策してみました。「これは源平合戦に何か関係のある橋なのかな?」と思いつつ、付近の説明標識などを探しても見当たらない。

    
(名前が「源平橋」ですから、きっと源平合戦に何か縁があるんでしょう…)

   
(「ん、白山の説明か?」って、この日はよく見えなかったのですが…実は絶景!)

 家に帰り写真をよ〜く眺めてみると、確かにうっすらと向こうに白山が見えます。源平橋という名前に気を取られていましたが、実は絶景ポイントだったんですね^^。日常の中にまだまだ見落としていることが多いことを改めて気づきます。

 ようやく一息つこうとしています。各種発表が重なり、そのまとめと作成でここのところ大変でした。心の余裕があれば、この絶景にも気づいたのかな。