On the occasion of my going to Kansai International Airport - りんくうプレミアムアウトレットにて

 今日は夕方から関西国際空港発、タイ経由、ラオスへの旅です。近い研究分野の人から、ラオスラオスのどこ?ルアンパバーン?」と聞かれ、「サワンナケート!」と答えると、すかさず「それ、ホリディじゃなくなっているよねw」と鋭い突っ込み。そ、そんなことは…w。
 結局、お休みといえども、どこに行こうかと迷っていると、どうしても首都ヴィエンや観光都市ルアンではなく、商工業都市サワンになってしまいました(笑) この都市はベトナムのダナンと共に、日本企業に限らず世界の企業からそれなりに注目されつつあります。ですので見ておく必要があります^^ しかし今回はあくまでもホリディです(きっぱり!まぁ、今回は研究費や奨学寄附金ではなく自費ですし^^)。

 さて、せっかく関西国際空港を経由するならという、いつもの欲張り根性で何かついでのこともと…。敬老の日の祖母へのプレゼントの買い物目的もあったので、昼前から午後にかけて、りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

 
 (関西空港からアウトレットまで100円バスが出ています。平日は1時間に1本、土日祝は1時間に2本です)
 
 (バスで綺麗な景色を眺めながら海の上の橋を渡ります)
 
 (アウトレットモールの風景)
 
 (日本のアウトレットの中では景色のいい場所です)
 
 (一流ブランドが揃っているのもうれしいですね)

 目的の敬老の日のプレゼントは、無事に決定、祖母の誕生日の星座が入ったFENDI製のキーホルダーにしました。購入後、アウトレットモール内で食事をします。このあとしばらくは日本食が食べれないだろうと、昨日から日本食縛りで食事を続けています^^。

 
 (日本の定番?幕の内定食をりんくうで!)
 
 (昨日食べた世田谷区経堂のサカイ精肉店のトンカツ定食)

 では今から出発です!いってきます〜^^