「芦原温泉」、「山中温泉」の次は「山代温泉」!

 ちょうど1年前、山中温泉に行きました。そのときのブログで、加賀温泉卿という言葉は、山中温泉粟津温泉山代温泉片山津温泉の総称であることを記載しました。

 そこで昨日、今日は、異業種交流勉強会のメンバー18名で山代温泉に行ってきました。昨年4月には芦原温泉を訪れた(そのときのブログ)ことから、これで当地に来てから「芦原温泉」、「山中温泉」、「山代温泉」と3つを訪れたことになります(^−^)

 
 (今回皆で宿泊したのは「山下家」という旅館です)
 
 (山下家の前のロータリーには別の浴場も?)

 決して高級な旅館ではありませんが、部屋も広く、皆で宴会をするのにももってこいの施設です。

 
 (部屋も広々としています)
 
 (この季節、食事はカニがつきものです)
 
 (こちらはご飯かと思いきや、豚の蒸し焼きでした^^;)

 宴会後も、2次会、部屋に帰って3次会、本学の前学長、そして工学研究科の現職および前職の先生らと夜遅くまで大学発ベンチャー企業や知財移転のあり方についてのお話などをしていました(これが結構熱かった(笑))。

 
 (一応、夜景チェック、なかなかです)

 朝もしっかり食べて、解散。今しがた大学に戻ってきました^^

 
 (私にとって朝食は必須です)
 
 (私にとって朝のデザートも元気のもとです^^)