Donut will come soon. - 6月頃に福大横の7/11にドーナツが入るらしい


(5月のしろたんは、定番の鯉のぼりですね。)

 1月に、ブログ「Donut war has broken out in Japan. - 市場拡大かパイの奪い合いか?」にて、コンビニドーナツの参入について触れました。そのときに京都の田舎の7/11には既にドーナツが配備されていたにも関わらず、福井大横の7/11にはなかったことを悔やんでいましたが、先日、店員さんに聞くと(店員さん)「もうすぐ、並ぶ予定ですよ。」(私)「もうすぐって、いつ?」(店員さん)「6月頃の予定です。」とのことです。

 これでお昼の楽しみがまた増えます。本学の近くに7/11ができ、ようやく大学周辺もいい感じになるのかなと思いきや、すぐ近くの弁当屋が閉店するなど、本学周辺はまだまだですね。

 最近、学内の売店で「生協が作ったオムライス」というものを購入しました。これはなかなかいけました。しばらくこれで満足していたのですが、今回、7/11に行くとコンビニのお弁当もここまで来たかと思うぐらい、生協のものにぶっちぎりで差をつける美味しいオムライスを売っていました。7/11は3歩も4歩も先に進んでいますね。さすが競争の激しいコンビニ社会は、進化も相応のものです。

 4月中旬、私が本学に来て、約5年間愛用していたT-fal電気ケトルがとうとう壊れました。そこで同型の新しいものに変更です。部屋のデザインに合わせた色になりました。このケトルでコーヒーを飲みながら、6月のドーナツを待ちます(^^

    
 (左/左のものが引退するケトル、右のものが新たにやってきたケトル。新陳代謝はどの世界でもありますね…。右/新ケトルで旧ケトルの電源接続部分を試すと、使えます。つまり不具合は旧ケトル本体の方で、この下の旧電源接続部分は壊れていないことが判明しました。何かに使えないかな。)