目に見えて成長するって素晴らしい!

 
 (5月12日)
 
 (6月3日)

 気づくと新しい葉がどんどん出てきてます。

 ロールプレイングゲームの良い点も、アクター(主人公)の成長が結果としてすぐにあらわれる点です。学問の取得もこのようにあってほしいものです。

 イギリスの学会後、ロンドンに移動し大英博物館British Museum)で調べ物をしたいと考えているのですが、思いのほか大きな博物館で1日や2日では到底まわれる広さじゃないとのことです。私の場合は自身の研究テーマに関係する部分だけに興味があるので、何日もかからないと思いますが、さすが博物館の多いイギリスだと思いました。

 しかし膨大な量といわれるとやる気が…(笑)。小規模でも達成したという感覚が得られるほうがいいですよね。イングランド銀行博物館(Bank of England Museum)も気になります。